『真・キャラ塗り上達術』で色塗り

タンパク質が足りない朝

今日は、4時ごろに起床。
仕事に行くのであればちょうどいい時間ですが、そういえば休みだった。
あまりに早起きなので、もう一度、寝室へ。
7時半ぐらいに目が覚めたので、仕方なく起きました。
若い頃みたいに、昼間で寝てられません。
すっかりお年寄りです。
しかし、まだまだ若い者には負けません。(どんな勝負?)
腹減ったなぁと思っていたら、妻が草餅を出してくれました。
甘い、スイートなあんころ餅で朝食としました。
そのあと、ムムム、タンパク質が足りない! とか思って、プロテインを飲みました。
絶妙に不健康な朝食でした。あはっ!
昨日、車屋さんから連絡が来ていて、ドアミラーのウインカーランプが割れているので車検に通りませんと言われていました。
つまり、ドアミラー交換ということです。あふん。
本当は11時に車検整備が終わる予定でしたが、ちょっと時間が伸びて、13時ごろの予定となりました。

バスが明後日の方向へ進む交差点

その間にショッピングモールに行ってみようということになり、出かけました。
暑い。あちぃー。二度も言わんでもいい。
でも、暑い。
バス停で待っていましたが、バスが10分ぐらい遅刻して来ました。
やあ、待った? とバスは言いませんので、無言の到着です。
バスに乗ると、エアコンが効いていて涼しい。気持ちいい。
とはいえ、5分ぐらいで駅まで着いてしまいます。
バスを降りるところで、車屋さんから電話があり、整備が終わりましたと。
じゃあ、先に車屋さんだねぇ、などと言いながら歩みを進めました。
妻と一緒に銀行へ行き、また別方面のバスに乗りました。
交差点の手前で降りるか、ちょっと先で降りるかという話になりましたが、先で降りることに。
ところが、行き先がちょっとだけ違っていて、交差点の手前でバスが曲がりました。(オイオイ)
というわけで、別の目的地へ。
といっても、行こうと思っていたショッピングモールがバスの終点でした。
まあ、いいか。
ショッピングモールで保温のマグカップを買いました。
なにやら、レシートに印字されていたのですが、どうやら3000円以上買い物をすると商品券がもらえるらしいです。
サービスカウンターで交換。500円券でした。ラッキーです。
ショッピングモールの中を歩いて、外に出て歩きます。
やっぱり暑いです。(ハアハア)
こないだ買った、ひんやりタオルを持ってくれば良かったです。

お支払いは現金ですか? お金が足りません><

そんなこんなで、車屋さんに到着しました。
ここを点検しましたとか、ここを交換しましたとか説明を聞きました。
一応、交換した部品も見せてもらいました。
エアクリーナーエレメントがだいぶ真っ黒でした。
それも交換してもらったので、しばらく大丈夫でしょう。うん、きっと大丈夫。
お金を払う時になって、妻が1万円足りないと言い出しました。
ありゃま。
どうやら、先日、私に渡したスマホ代が1万円多かったのだとか。
なるほど、というわけで、財布から1万円出して、☆解決☆。
念のため、財布にお金を入れておいて良かったです。
車はだいぶきれいになっていました。
きっと洗車してくれたのだと思います。
なにしろ、前の車検の時から一度も洗車してませんからね。(ケラケラ)
笑いごとではなく、マジで汚かったです。
ガソリンが少なくなっていたので、ガソリンスタンドへ行きました。
ジャブジャブとハイオクを注ぎ込みました。
妻のお友達に借りていたものを返すということになったので、お友達の自宅方面へ車を走らせました。
お腹が空いたねぇ、という話になり、ゆで太郎でもいって蕎麦を食べますかと妻に提案したところ、私は吉野家のから揚げが食べたいということになりました。
久しぶりに、自分の食べたいものを申し上げましたが、あえなく却下。
でも、から揚げ美味しかったので、良しとします。

最近、コンビニ率高くないか?

お友達の自宅へ、借りていたキャリーバッグを置き配してきました。
そろそろ、帰りますかねといことで、自宅方面へ。
途中、コンビニによって、夕食を買いました。
なんか、最近、コンビニ率高いなぁ、とか思いますが、暑いので夫婦共にあんまり食事作るヤル気がおきませんということです。
家に帰り、まったりしつつ、夕食を食べました。
コンビニ弁当だけど、美味しかったです。
シャワーを浴びて、コロンをたたきー、wow wow
ではないのですが、シャワーを浴びて、メラノCCのマスクをしました。
顔がひんやりして気持ちいいです。
たまには、スキンケアもしないと。
特に美容に興味があるわけではないのですが、年を取るということは、年齢に抗うということなのです!
そういうことにしておいてください。
急に、妻の描いた絵を塗り始めました。
本を見ながら、クリップスタジオで塗りました。
色を塗るのって時間がかかりますね。
まあ、操作に慣れていないというのもあります。
「真・キャラ塗り上達術」という本ですが、初心者な私にも分かりやすいかも?!
まだ最初の方しか読んでませんけど、最初から初心者を蹴とばすような書き方ではなく、シンプルに順を追ってやることを書いてくれているので、安心感があります。
そんなこんなで、夜も更けていき。
明日は、次男の誕生日。
家に帰ってきますよ。
楽しみだなぁ。

今日はそんな感じでした。

タイトルとURLをコピーしました