Happy Birthday to けびこちゅ

権利の主張はしますか?(ドキドキ)

今日も早起きでした。
早く起きたものの、眠たいので居間の床でごろ寝してました。
のんびりと出かけました。
ショッピングモールに行って、妻がお世話になった人に贈り物を買いました。
そして、トイレに行き、ちょっと一服と思って喫煙所に行きました。
よかった、誰もいない。
のんびりタバコを吸っていたら、財布のようなものが落ちている。
財布かなぁ、財布だよなぁ、と思って眺めていました。
タバコを吸い終わっても、誰も取りに来ないので、サービスカウンターに持って行って、預けてきました。
サービスカウンターのお姉さんに、権利の主張はしますか? と聞かれて、ええっ! と動揺してしまいました。
権利って? と思ったのですが、一応お金なのでと言われて、ああなるほどと思いました。
いえいえ、全然そんなの主張しませんよ、というわけでお断りしました。
財布を落とした本人は困っているのだろうし、お金の権利なんか主張しても気の毒なので断りました。
妻と合流して、ショッピングモールを後にしました。

ハッピーバースデータイム

のんびり車を走らせて、お蕎麦屋さんに行きました。
つるりと蕎麦を食べました。
お腹いっぱいです。
ガソリンスタンドに行ってガソリンを入れようとしたのですが、混んでいたのでスルーしました。
ぐるりと周辺を回って、もう一度ガソリンスタンドに行ったら、今度は入れました。
ピザ屋さんに行って、ピザを買いました。
コンビニに行って、サラダとか買いました。
ケーキ屋さんで予約してあったバースデーケーキを受け取りました。
家に帰りましたが、暑さでだるんだるんでした。
エアコンつけてもなかなか涼しくならない。
シャワーを浴びて、さっぱりしましたが、汗が止まらない。
氷を入れた麦茶をゴクゴク飲みました。
涼しくなったところで、けびこちゅ(次男)を待ちました。
明日、けびこちゅの誕生日なので、今日誕生会をしようということになっていました。
19時に家に帰るという確かな情報だったのですが、1時間ほど遅れて帰ってきました。
けびこちゅと妻と私の3人でピザを食べました。
お腹いっぱいですが、ここでケーキの登場です。
恒例の、ハッピーバースデータイムです。
妻と私で、ハッピーバースデーの歌を歌って、けびこちゅにロウソクを消してもらいました。
お誕生日おめでとう!!
子供って、家族っていいものですね。
ちなみに、ケーキ屋さんで妻が私にクッキーを買ってくれました。
父の日だから、だそうです。
うれしー!!!
美味しくいただきました。
こうして今日も夜が更けていくのでした。

今日はそんな感じでした。

タイトルとURLをコピーしました