ガントチャートのテンプレートフォーマット

ガントチャートの無料ダウンロード

シンプルなガントチャートを作ってみました。

サンプルプロジェクト画面

ダウンロードはこちらからどうぞ

ガントチャートの使い方

シートが「ガントチャート」と「プロジェクト」に分かれています。
基本的な設定は「プロジェクト」シートから行います。

「プロジェクト」シート

「プロジェクト名」⇒プロジェクト名を入力すると、「ガントチャート」シートに反映されます。
「開始日」⇒プロジェクトの開始日を入力すると、「ガントチャート」シートに反映されます。
「終了日」⇒プロジェクトの終了日を入力すると、「ガントチャート」シートに反映されます。

「曜日」⇒土日が休みの場合は、「1」を入力してください。「ガントチャート」シートの土日に自動で色がつきます。

「タスク」⇒プロジェクト内のタスクを入力してください。「ガントチャート」シートの「タスク」に反映され、ドロップダウンで選択することができます。

「担当者名」⇒タスクの担当者名を入力してください。「ガントチャート」シートの「担当者名」に反映され、ドロップダウンで選択することができます。

ガントチャートのカスタマイズ

シートにロック等はかけていませんので、ご自由に変更をお願いします。
「ガントチャート」シートの項目数を増やしたい時は、オートフィル等で増やしていただければと思います。

ダウンロードはこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました