車検に出したり、珈琲飲んだり

朝、起きられずな朝

最近は早めに寝ても、深夜に起きてしまうし、遅めに寝たら朝起きられないという感じです。
昨日は、遅めに寝たので、朝起きるのがしんどかった。
眠くてだるくてどうしようもないと思って、瞼を閉じたら、妻にはたかれて、ゆっくりと思い瞼を開けると、目の前に大福が。
妻が曰く、眠い時は甘いものを食べると、目が覚めるとのこと。
むにゃむにゃと大福をかじります。
甘い。
そしてまた椅子に座ったまま眠りに落ちてしまい、睡眠の甘美な味を味わいました。
どうにかして昼前に起きて、出かける準備をしました。

子供のハッピーバースデーのケーキ

近所のケーキ屋さんにケーキを予約しにいきました。
めちゃくちゃ近所なんですけど、車で乗り付けました。眠いから。
居眠り運転注意です。
ケーキ屋さんで色々とケーキの仕様? を注文して予約しましたよ。
ショーケースに並んでいたケーキが美味しそうでした。
美味しそうだったけど、それを買わず。
予約だけしてきました。

ぶらりと牛丼チェーン店へ

妻が某牛丼チェーンのから揚げを食べたいと言っていたので、ちょっと遠くの牛丼チェーン店へ。
時間をつぶさねばならなかったのです。
車検の予約が16時からだったので、それまで時間をつぶすということです。
牛丼チェーン店へ入り、メニューを見るとから揚げがありませんでした。
残念。
仕方なく、別のモノを食べました。
急に大家族? が来店して、テーブル席を物色しはじめました。
しかし、牛丼チェーン店にそんな人数の座れるテーブル席はございませんです。
二手に分かれて座ったようです。
子だくさんなのですねぇと横目に見ながら、牛丼をもっしゃもっしゃ食べましたとさ。
後で妻に聞いたら、その子供たちが付け爪の派手なネイルをしていたらしく、あの爪はやりすぎだとかなんとか言っておりましたとさ。

ショッピングモールでおデート

妻とショッピングモールで時間をつぶしました。
モールの中をぶらぶらして、ぐるぐる店内を回りました。
本屋に行っては、立ち読みをしたり、雑貨屋に行って、夏用アイテムを見たりしていました。
ウィンドウショッピングというやつですかね。
見てるだけです。
歩き疲れたので、喫茶店に入って、コーヒーを飲みました。
チビチビ時間をかけて飲みました。
時間つぶしをしなくちゃならないので。
ケーキも食べました。
おいちい。
その後、宝くじ売り場でちょっと散財します。
キッチン用品売り場で、レンジでできるホットサンドメーカーとか、妻が欲しいと言っていたけど、持って帰るのがちょっと面倒くさいのでやめました。

車検なので車を預けました

車検のため、我が家の愛車をディーラーに預けてきました。
なんで、税金関係の費用は現金払いなんですかね。
税金だからですかね。まあ、いいや。
でも、出費だなぁ。
うちのれがしぃさんは、20年ぐらい前の車なので、あちこち壊れます。
そして、ガソリンもハイオクをゴクゴクお飲みになります。
それでも何とか維持していかないと。
新しい車買うのも高いからです。
あと、まだ走るのにもったいないと思ってしまいます。
それなりに愛着もあるし。
機械の類は、オンボロであるほどかわいいものです。

駅まで送ってもらいました

車検の時に、代車を頼んでおりませんでしたので、ディーラーの人に駅まで送ってもらいました。
ありがたいです。
やさしいディーラーの皆様、ありがとうございました。
駅の某フライドチキン店にて、チキンバーガーを食べました。
ふむふむ。
やっぱりおいしいですね。
チキンもいいけど、バーガーもね。
帰りはバスに乗って帰りましたよ。
雨が降っていたので。

スマートフォンが突然暗転

誕生日のプレゼントに何がいいか、妻のスマートフォンで話していたら、突然通話が切れました。
どうやら、軽くお亡くなりになったようです。
とりあえず、再起動には成功したものの、またいつ同じ状態になるかわかりません。
困ったな。
私と妻は同機種を使っているので、時間の問題で私のスマートフォンも同じ運命かと。
がくがくぶるぶる。
今はスマートフォンが無いと、とても困りますからね。
しかし。
こんなこともあろうかと、こんなこともあろうかと。
昨日の段階で、新しいスマートフォンを注文していたのでした。
明日届きます。
ラッキーです。
早速、明日、自宅で機種変更しようと思います。

それにしても眠いしだるい

眠気が大勢で襲ってきております。
ねむいー。
最近眠いことが多いです。
睡眠時無呼吸症候群のせいなのか、それとも睡眠時間が短いせいなのか、年のせいなのか?
全部かな?!
ガックリ。
年を取ると若さが欲しくなる。
子供の頃は、早く大人になりたいと思ったものなのに。
何事も、中庸を保つというのは難しいことです。
時の流れはまんべんなくやってくるというのが事実であるとは思うのですが、なぜにこう年齢を重ねると、時間の流れが早く感じるのでしょうか。
困ったものです。
さてさて、寝ましょうかね。

今日はそんな感じでした。

タイトルとURLをコピーしました