【網刃】シェーバー壊れた【崩壊】

ある日突然

今日も会社に行く前に、ヒゲをジョリジョリするために、青いシェーバーを顔に当てました。
ぶいぃぃぃん。
ん? なんか引っかかってる感じがするなぁと思いつつ、剃り剃りしました。
い、痛い。
顔がヒリヒリします。
一体何が? と思い、シェーバーの網刃をよく見ると、ちょっとめくれていました。
ムムム、これか?
たぶん、網刃の金属が使っている間に薄くなって、破けて? しまったのだと思います。
しかし、このシェーバー、よく使ったなぁ。
いつ買ったんだっけ?

新婚当時のプレゼント

7年ぐらい前になるかと思います。
当時、シェーバーを無くしてしまったので、探していました。
そんな時、妻がシェーバーを買ってくれたのでした。
よくよく、考えれば、この壊れたシェーバーは、思い出の品だったわけです。
というわけで、網刃の交換をすればいいのかな? と思いました。
大事に使おうというわけです。
早速、ネット検索してみました。
んー。
替刃が、安くてもおよそ3000円ぐらい。
そして、本体新品が、およそ4500円ぐらい。
えーと。シェーバーって、ほとんど替刃の値段なのね。
すると、下手に刃を交換するよりも、本体新品買った方がコスパ良いのでは?
という結論に。

欲しいものリストに追加

というわけで、私の欲しいものリストの最上位にシェーバーが入りました。
どこで買おうかなと考えていますが、そろそろAmazonのブラックフライデーが始まるのではと思うので、そこで買ってもいいかなと思ったりしています。
ちょうど連休に入るから、その間に買えば、ヒゲを剃れなくても問題なしです。
ヒゲで思い出しましたが、床屋さんにも行かないと。

今日はそんな感じでした。

タイトルとURLをコピーしました