【COMITIA145】終わりし夏の標に

コミティア145に行ってきました

出発前には、暑さ対策を!

9月に入ったとはいえ、暑さの方は、今日もマキシマムでした。
念のため、夫婦で服にシャツクールをビショビショになるまでかけあいました。
もう、服はビショビショですが、中身はアツアツですよ。
変な汁が出始めております。
行き先が駅前のバスめがけて、出発です。
でも、バスがなかなか来ないという。
待ちきれずに駅まで歩き始めました。
まだ朝なので涼しい方ですが、駅まで半分ぐらいの道のりで十分なウォームアップ? になりました。
駅ナカのパン屋さんで朝食を食べました。
電車に飛び乗り、一路、ビックサイトへ。
文章だからすぐ着くビックサイトですが、電車の中はともかくとして、乗り換えは暑い暑い。
ゆりかもめの国際展示場で降りて、下の道路の公園横? の喫煙所でいつものPeaceを一服。
ココを逃すと、たぶんしばらくケムリは吸えません。

コミティア会場着から脱出まで

ゆりかもめの駅まで着いてしまえば、ビックサイトまで迷うことはありません。
人波に着いていけば良いのです。
知らない人にはついていきましょう!
会場前のベンチでしばし休憩。
10時頃には、着いていたのですが、開場は11時ということなので、今回行くところをカタログにマーカーを引いて確認していました。
トイレを済ませて、1105作戦開始です。
入口まで、行列に従って行きました。
一度、駐車場の方まで行き、途中で折り返して会場入り口まで15分ぐらいかかりました。
10時から並んでいたら、地味に大変だったかも。
早速、動き始める私たち夫婦。

ぴーこっくさん

汗だくになりながらも、たどり着いたのは、「ぴーこっく」さんのブース。
戦利品はコチラ。

らみきさん

次のターゲットは……。
見つけました「らみき」さんのブースです。
ツインテ話が印象的でした。
戦利品はコチラ。

好王 満(Snow man)さん

さあ、続いてはと、会場地図を片手に探しました。
一生懸命探しましたよ。
「好王 満(Snow man)」さんのブースです。
戦利品はコチラ。

うるちさん

そろそろ、暑さでくらっとしていましたが、次も一気に行きます。
「うるち」さんのブース。
戦利品はコチラ。

赤だるまさん

さてさて、次も暑さに負けずに行きます。
「赤だるま」さんのブース。
戦利品はコチラ。

きゅってさん

じっとりと手に汗握る温度・湿度の会場をぐるりと回って行きます。
「きゅって」さんのブース。
戦利品はコチラ。

帰りは移動魔法で還りたい

コミティアは、過去にサークル参加と一般参加で1回ずつ参加させてもらいました。
今回は、3回目になります。
まあ、最初のサークル参加は、かなり昔になりますが。
当時の本がまだどこかにある……ハズ。
でも、こうして皆さんの元気をもらうと、自分も何か(何かってなんだろう?)を作ってみたいなという気持ちになるから不思議です。
そんな、不思議な気持ちに後ろ髪を引かれながら、会場を後にしました。
新橋で乗り換えをするときに、地下街でビアードパパのシュークリームを買いました。
帰りの電車で食べました。美味しかったです。
こうして、本日無事に帰宅いたしました。
皆様も、今日一日お疲れ様でした。

今日はそんな感じでした。

タイトルとURLをコピーしました