【アニメ】葬送のフリーレン【感想】

サムネイル巡りを終わらせたフリーレン

仕事でもめっちゃPCを使っているのに、自宅でもPCの前にいると落ち着くというのはPC中毒なのでは? と思いつつ、その日もPCの前でボーッとYouTubeのサムネイルを眺めていました。
動画は見ていません。この数年はサムネイルを眺めているのがお気に入りなのです。
たまにAmazon prime videoも見に行ったりします。
もちろん、サムネイルを眺めるのです。
とは言え、もう数年前からサムネイルを眺め続けていますので、そろそろ飽きてきました。
何か見るかな?
葬送のフリーレン、面白いとは噂に聞いているけど。
しばし考えること数日。
誰かが面白いと言っている作品を見るのは好きではないのです。
だって、なんだか世相に負けた感があるじゃないですか?
へそ曲がりなんですかね?
色々と迷った挙句、見ることにしました。
いやー、どうかな? 面白いのかな? コレ。

アニメを最後まで見るのが目標です

めちゃくちゃ面白いです。
一気に見てしまいました。
とはいえ、まだ放映中のため、追いついてしまいました。(2024年3月現在)
早く続きが見たい!!
話の内容はと言えば、オープニングの歌詞にもあるように、魔王を倒して世界を救った勇者が死んだ後の話になります。
勇者一行のパーティーに居たフリーレンはエルフなので歳の取り方がとても遅いという設定です。
どこが面白いかと言うと、勇者が辿った道を再び旅するストーリーでフリーレンが人間を知ろうと思った、というところです。
なぜ、人間が夢や目標を大切にしたがるのか、ということの答えが随所に見て取れます。
フリーレンというエルフの視点から人間を描いているというところが面白いです。
こういう人間以外から人間を描くというのは、夏目漱石の「吾輩は猫である」をなんとなく思い出しました。
まあ、思い出しただけで、別に作品比較とかしませんよ?
とにかく、面白いのでイッキ見できてしまいます。
いや、むしろ今すぐ一気に見るべきです。
だって、人間はすぐに死んじゃうでしょ?

タイトルとURLをコピーしました